ドアノブログ

VAPEにハマって散財してしまったので、買ったものを紹介するブログ

【自己紹介】私について【誰も興味ねーよ】

f:id:doorknob_walk:20191025204129j:plain

やあ!私がdoorknob(ドアノブ)だ。

VAPEにハマり、VAPEの魅力にすっかり取り付かれた私は散財することになった。

恐らく余裕で100万以上は使っている。

私がVPAEを始めたのほ2018年3月からだ。

沼に沈むペースが我ながら早いと思う。

 

せっかくたくさんの買い物をしたので、ちょっとでも情報共有できればという思いからブログを書くことにした。

現在使っているものが多数なので、開封の儀や付属品の紹介等はやるつもりはない(要望があれば別だが)。

 

VAPEに興味を持ったのはまずiQOSに興味を持ったのがそもそもの始まりだ。

普段紙巻タバコをぷかぷか吸っていた私だが、何気なくiQOS(アイコス)とPloom TECH(プルーム・テック)を買ってしまうのだった。

紙巻きたばこ→アイコス→プルテク→禁煙

という流れで禁煙できた人が多いと知り、両方とも同時期に購入。

紙巻からアイコスへは比較的楽に移行できた。

しかしプルテクは美味しいのだが物足りない。そのためプルテクはただの置物と化してしまった。

しかしプルテクの中でもどうしても気になる存在がある。

そうブラウンアロマ、通称モカだ。

これがとても美味しい。

その頃VAPEという存在も知っており、もしかしたらこの味のものが吸えるんじゃね?という思いからVAPEを購入したのである。

 

つまりVAPE沼にハマった原因はプルテクのモカのせいなのである。

 

しかしこのモカ味のリキッドがないということを知るのは半年以上経ってのことである。なので、はじめはコーヒー系やチョコ系のリキッドをたくさん吸った覚えがある。

 

執筆時点(2019/10/25)では、ニコチンを入れることを覚え、グリセリンにニコチンを入れたものを吸うだけでも満足している。

(それでも気になったリキッドは買ってしまうのだが)

紙巻も加熱式タバコ(アイコス、プルームテック)も吸わなくなった。

 

バイス類も一時期買い漁りまくった頃に比べれば落ち着いてきたが、たまに購入している。

 

私の書く記事が誰かの役に立てれば、これ以上嬉しいことはない。